スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

他人の事はよく見える

2009.09.02 13:17  未分類

8月は多忙を極め、
ブログ更新をさぼっておりました(苦笑)

ということで久しぶりにブログを更新します。

さて先日の衆院選の結果を受け
民主党が政権を担うことになりました。

テレビのインタビュアーが
「民主党政権に期待することは何ですか?」

そんな街角インタビューを聞いて思うこと

高齢者は「医療や年金」をどうにかして欲しい
子育て世帯「児童手当」に期待しています
若者は「雇用」を何とかして欲しい
町工場の社長さんは「景気回復」を願っています

大体こんな感じでした。

高齢者が「子供たちの未来の為に児童手当を!!」とか
子育て世帯が「高齢者の医療を!!」とか
そんな他人を思いやるコメントは
全くといっていいほど聞こえてきませんでした。

多くの日本人が自分のことしか
見えなくなってしまっていると感じます。

きっと自分もそう変わったものではないと思うのですけど。

しかし他人のことはなぜかよく見えるから不思議です。

私のようなアドバイザリーの仕事が成り立っているのも
「自分の事は見えにくい」が、
世の中の真実だからかも知れません。


スポンサーサイト

| - | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

