
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

金融市民革命

2009.07.04 11:12  未分類

預金という言葉に違和感を感じます。

実際は金融機関に貸したお金を
金融機関が様々な形で運用をしています。

お金というものが信頼をベースに成立している
ことを考慮すると、銀行システムが重要で
あることに異論はありませんが、
金融機関の経営や貸したお金の運用に納得いかなければ、
お金を預けない(貸さない)という意識が必要だと思います。

お金の稼ぎ方に拘りや責任をもつ人も
その後のお金の行き先に拘りや責任を持つ人は
少ないように思います。

お金の行き先に拘りや責任を持つ意識の高まりだけが
今の納得し難い金融システムを変えていくと私は考えます。

| - | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

