スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| - | - | ↑ページトップ |

変化と継続

2009.07.29 08:19  未分類

7月26日、日本経済新聞の一面トップに
有力企業の「稼ぎ頭」交代という記事が掲載されていました。

富士フィルムは、複写機やプリンターから医療関連へ
ユニクロは男性向け製品から女性向け製品へ
ユニチャームは子供用オムツから大人用オムツへ
ワタミは外食から介護・宅配弁当へ 
稼いでいる分野が変化しています。

上記の例に見られるように、
継続的に成長する企業は世の中の構造変化に合わせて
企業のリソース【資源】の適用方法を上手に変えています。

成功している企業経営の有り様を観察すると
人生や資産運用のヒントになることが実に多いです。

仕事の世界なら
「どのように働き方を変化させるか?」

資産運用の世界なら
「どのように資産配分を最適化するか?」

変化と継続の習慣化が大切です。
スポンサーサイト

| - | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。