スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| - | - | ↑ページトップ |

これからも成長するために

2009.03.28 14:39  未分類

ここ数年、経済環境の激変に負けないで
成長している企業と言えば・・・

私の場合、任天堂とユニクロが頭に浮かびます。

両社に共通するのは、常に消費者に対して
アイディアやコンセプトを提供し続けているところだと思います。

併せて極めて消費者の目線で、
商品開発ができるビジネスモデルを有していることです。

ユニクロはご存じのように、SPA(製造小売業)

任天堂は、製造業ですが研究開発・企画戦略に特化し、
実際の製造はアウトソーシングしています。

モノ不足の時代は、商品を作って売れば儲かりましたが、
現在は、新しい需要やアイディアやコンセプトを提供しなければ
売れません。

金融の場合はどうでしょうか?
金融商品を作って売るという旧態依然のビジネスモデルを
打ち破る企業はまだ出てきていません。

ネット証券やFXは古いビジネスモデルをより安く、
より早くしただけで、消費者が求める真の価値を提供しているとは
言い難い状況が続いております。

当社がそれを打ち破るという気概を持って
このたびホームページを全面リニューアルいたしました。

http://value-management.jp

是非ご覧ください!! 久しぶりに当社の宣伝でした(笑)
スポンサーサイト

| - | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。